• --年--月--日(--)
  • スポンサーサイト


  • 2011年10月05日(Wed)
  • 一歳

    先日

    みにょが

    一歳の誕生日を迎えました


    111003_1954~02




    本当一年って早い。。。






    一歳の誕生日プレゼントには

    積み木を買ってあげました。


    111004_0941~03

    ちゃどに積み木を必死に渡す


    という遊びにハマっている様子。。。。






    みにょが一歳ということは。。。。




    私もママ一歳。

    犬おじさんもパパ一歳。

    そして

    ちゃぺるとちゃども

    お兄ちゃん一歳です




    ちゃぺるとちゃどは本当この一年

    立派にお兄さんをやってくれました。



    みにょに

    なぐられても

    けられても

    毛をむしられても

    怒らないで耐えてくれました。。。。


    ありがとうちゃぺちゃど。。。。。。


    これからも

    いいお兄さんがんばってね。


    110717_1050~02


  • 2011年05月10日(Tue)
  • ロタ。

    ゴールデンウィーク。

    結局犬おじさんはカレンダー通りのお休みで

    どこにも行かず

    近所をロング散歩してみたり。

    大掃除をしてみたり。

    買いもの三昧してみたり。

    ダラダラした休日を過ごした我が家。


    でも久しぶりに家族みんなでずっと一緒に過ごせて

    ちゃぺちゃどは毎日ご機嫌。




    そして

    そんなだらだらゴールデンウィークが終わったとたん。。



    今度はみにょがロタウィルスというものに感染してしまいました。。。



    昨日外に遊びに行って夕方帰ってきてしばらくすると

    水のような白い下痢、嘔吐。。。

    嘔吐してしまい水分補給ができないので夜に病院へ。


    診察してもらい整腸剤と嘔吐の薬を処方してもらいました。

    熱はちょっとあがってきて38度後半。

    一時間寝て、起きて泣いて、一時間寝て。。。の繰り返し。


    嘔吐はおさまってきて

    食欲もあることはあるので水分補給は大丈夫そう。

    でもちょっと熱が高いかな。。。という感じなので

    一応脇の下にヒエピタ貼ってみたりしています。





    みにょが調子が悪いのでちゃぺちゃどはお散歩にも行けず

    つまらなそう。。。


    110510_1309~01


    ちゃぺるはみにょが心配なのか

    そばで一緒に寝ています。。。。


    DSC05715.jpg


    ちゃどはなぜか台所の勝手口の前で寝でます。。。

    本当ちゃどはマイペース。

    今日は

    『オモチャ投げて遊んでよ!』アピールをしてこないので

    ちゃどなりに心配はしているんだと思うけど。。




    完治するには少なくても今週いっぱいはかかりそう。

    ゴールデンウィークの疲れを取るって意味も兼ねて

    ゆっくりお家で過ごそうね~。。。。


    ゴメンよ。

    みにょが治ったらいっぱいお出かけしよう。。。


  • 2011年02月28日(Mon)
  • 特訓

    現在みにょは寝がえり特訓中

    20110225111051(1).jpg


    鬼コーチちゃどが

    いつもみにょを見守っています


    DSC_0021ssss.jpg


    厳しい声をかけて

    みにょに喝をいれるちゃど


    20110228142213(1).jpg


    ちゃぺる監督も出てきて。。。。


    DSC00117.jpg


    。。。。







    あおむけの体勢から

    大きく足を動かしてうつ伏せに必死になろうとするみにょ。

    手をかしてあげるとコロンとうつ伏せになれるのですが

    一人だともう一息という感じ。。。


    なんかコロンと出来そうな感じなんだけどなぁ。。。。



    まぁでもまだ4か月だから

    まだまだかな。。。焦らずね。。


    鬼コーチ&鬼監督と一緒に練習がんばろぉ~




    追記

    先ほどっ

    みにょ

    寝がえり成功しましたっ


    20110228142737(1).jpg


    ビデオカメラで無事撮れましたぁ~

  • 2011年01月19日(Wed)
  • 三か月健診&予防接種そして加齢。。

    前回の記事でサンザン悩んでいたみにょの予防接種ですが。。。

    犬おじさんの

    『三つ同時でダイジョブだよきっとぉ。たぶん。根拠なし』

    の言葉で

    結局

    右手に三種混合(DPT)、ヒブ

    左手に肺炎球菌(プレベナー7V)

    を三本同時接種しましたぁ~


    みにょは我慢強くて泣かないかもぉ~

    と親ばか想像していたのですが。。。。。。

    はい。やっぱり親ばかでした。。。。


    病院について受付をするために看護師さんに抱っこしてもらったとたんに

    大泣き。。。。

    私が抱っこして一時的に泣きやむも

    健診が始まり注射前の両足股関節チェックの時点でまたもや大泣き。。

    首すわりのチェックをするために両腕を引き起こしされているときなんかは

    まるで拷問にあっているかのようにギャン泣き。。

    そしてイザ注射が始まったら

    先生や看護師さんが何言ってるのか聞き取り不明なぐらいのギャンギャン泣き。。

    やっと終わったと思って泣きやむかと思えば

    会計後病院を出る直前までずっとギャン泣き。。。



    あぁ~やっぱり私のコです。。。




    昔私の母から聞いた私の予防接種時のときと同じ。。。。

    変なところだけ似ないでくれよぉ~


    予防接種は副反応が気になるところ。

    接種後は30分ぐらい様子を見ましたが特に問題なさそうだったので帰宅。。

    その後も熱も問題なし。ご機嫌も良く就寝。。

    特にいつもと変わらなそうでよかったぁ~。。。



    と思っていたら



    今日は朝からグズグズさん。。。。

    抱っこすれば泣きやむけどどうもご機嫌が悪いみたい。

    熱もちょっと高めの37度5分。

    注射した腕を見てみたら肺炎球菌ワクチン接種部分がやや赤くなっている感じ。

    どうもちょっと副反応が出たみたいです。

    熱も高めではあるけど乳児の正常範囲だし、

    機嫌がいいときはベビーベッドでぬいぐるみパンチ蹴り遊びをしているので様子を見るコトに。




    そして先ほどもう一度熱をはかってみたら

    36度5分といつも通りの熱に。

    ご機嫌も良いみたいだし、一時的な軽い症状だったのかな



    ちょっと焦りました。。。


    そんなこんなで今日は買いものにも散歩にも行かず朝から自宅でゴロゴロ。。


    不活化ワクチンの副反応は二日間ぐらいの間に出るみたいなので

    明日の昼ごろ問題なければいつも通りに出かけられるかな。。。

    スマンちゃぺちゃど。

    散歩は明日までガマンしてくれぇ~。。。。。。



    さてさて



    そんな本日ですが

    実は私みりんだの

    誕生日なんですぅ~。。。。。。

    年齢はまぁ。。あえて言わなくても。。。

    20110119_3

    『この日記(ココをクリック)を見てちょっと算数すると分かるよぉ~』Byちゃど

    よっ余計なコトを。。。

    気になる方はどうぞ。



    さて

    年齢のコトは忘れてもらって。。。



    本当は今晩は誕生日ディナーでも作ろうかと思っていたのですが

    買いものに行けなかったので予定は中止。。。

    特に犬おじさんからの誕生日プレゼントもたぶんないし。。。


    。。。。。。。。。。。。


    なんか急に悲しくなったので


    20110119_2


    ちゃぺるにコスプレしてもらいました

    ちゃぺこさんです。

    昔買った福袋に入っていた洋服。

    ユニセックスと書いてあったので買ったらどうみでも女の子服だったモノです。。。



    なんか納得いってないちゃぺるの顔。

    やはり癒されますぅ~。。。。。



    そして

    ご機嫌がよくなったみにょのこんな寝姿

    20110119_1


    こんなささやかなコトが極上プレゼント


    こんな誕生日もアリかな。


    今日の晩ゴハンはお寿司取っちゃおうかなぁ~

    犬おじさんがちゃんと帰ってくればだけど。

    ちなみに去年は飲み会タクシー帰りでした。。。

    さて今年は。。。。どうだろ。。。



    長文お付き合いアリガトございました

  • 2011年01月14日(Fri)
  • 予防接種って。。。

    今とっても悩んでるコトがあります。。。

    それは来週に控えたみにょの予防接種のコト。


    来週の三か月健診の時に初予防接種予定。

    最初はBCGかな。。。と思っていたのですが

    病院に予約電話をしたらBCGより先にDPT(三種混合Ⅰ期)を接種する方針を

    市でも推奨しているとのコトでまずDPTを予約。


    その後同じ月齢のママ友などと情報交換していたら

    任意接種のHib、肺炎球菌もDPT接種時に同時接種可能で

    接種するか否かの話が。


    0歳代に3~8週間空けて3回、1歳代に1回接種するとか

    他のワクチンとは6日以上間をあけるとか27日以上間をあけるとか

    とにかくなんか大変。。。。。。


    同時に接種した方が予防接種スケジュールが単純でいいんだけど

    副反応は痛くないのかな。。

    とかイロイロ心配。


    でも体調が悪かったりしてスケジュール通り接種できないコトが

    考えられるし最初からできるだけ単純なスケジュールで接種する方がよい気も。。。


    あぁ~。。。悩む。。。。



    みにょのワクチン接種もワクチンみたいに

    8種混合とかで年1回になればいいのにな。。。。


    とかフッと思ってしまう私。

    まぁ。。。無理だろうけど。。。。




    今週末犬おじさんと一緒にちょっと悩んでみます。。。。






    まぁどちらにしろ

    来週はみにょ初注射。


    ガンバレみにょ。

    ちゃぺるも応援してるよ。

    20110114_3


    ちゃぺるすっかり兄貴ヅラ

    自分は毎年8種混合、狂犬病注射でキャンキャン大騒ぎしてるクセにネ。。。







    プロフィール
    chapel
    名前:ちゃぺる
    性別:♂
    誕生日:
    2004/7/25

    いつも笑ってるちょっとヤキモチやきのわがままWan♪


    chapel
    名前:ちゃど
    性別:♂
    誕生日:
    2005/2/15

    猫ちゃんが大好きでちゃぺるに負けるのが大嫌いなわがままWan♪


    chapel
    名前:みりんだ(管理人)
    性別:女
    年齢:30代

    寝て食べるコトが大好きな犬を愛する専業主婦♪


    chapel
    名前:犬おじさん(みりんだ夫)
    性別:男
    年齢:30代

    地元千葉をこよなく愛するサラリーマン♪


    chapel
    名前:みにょ
    性別:女
    年齢:2歳

    わがままWanを兄に持つわがまま?ガール
    FC2カウンター
    素材
    PLUS+

    フランクなソザイ

    FOOL LOVERS
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    検索フォーム
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    こちらもどうぞ。。
    ちゃぺる&ちゃどの兄弟喧嘩日記
    ちゃぺる&ちゃど 2005年7月~2009年9月日記


    きままにWanStep
    管理人の日常日記

    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

