• --年--月--日(--)
  • スポンサーサイト


  • 2010年08月05日(Thu)
  • スイカ祭り♪♪

    暑いっ

    暑すぎるっ

    ちょっと前までは午前中はエアコンを付けずに自然風でがんばっていたのですが

    もぉ~無理。。。最近は午前中からエアコン三昧です・・・。

    さて

    こんな暑い日が続くとやっぱり食べたくなるのは

    20100805_01

    最初はそのまま食べて

    半分食べたら塩をつけて食べて

    やっぱりスイカは最高~

    人間ばかり美味しい思いをするのもなんなので。。。

    20100805_02

    にもおすそ分け。

    あまぁ~い匂いにヨダレだらだらのちゃぺちゃどの食いっぷりはコチラ



    やっぱりスイカから食べるんですね~

    あっという間に食べちゃいました。

    水分が多いから食べやすいのかもしれないですね~

    また買ってきてあげたいと思います


    そしてオマケ

    スイカを食べた後に

    以前TV番組の『秘密のケンミンSHOW』で見た

    熊本の方がよく食べるというスイカのお漬物を作ってみました~

    20100805_03

    スイカの堅い緑の皮の部分を削って塩を振りかけて冷蔵庫に入れておくだけ。

    とっても美味~っっ

    かなりハマってしまいましたっ

    スイカのお漬物が食べたいからまたスイカ食べたいなぁ~と思うほど。

    でも犬おじさんは

    『うぅ~ん。なんかスイカそのまんま。。。。うぅ~ん。。。』

    (私がせっかく作ったので美味しくないとはいえないけどけどみたいな気持を表した発言)

    とイマイチみたいです。。。。

    美味しいけどなぁ~。。。。

    気になる方はお試しあれです~
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    夏はやっぱりスイカですよねー!ジュースなんかより絶対くだものの甘みと水分って沁みる気がする!
    ちゃべちゃどおいしそうに食べてますね!ちょろこも大好きですよん!
    お漬物かあ。。したことなかったな。今度やってみます!エコですよね!

    ちょろひこ さんへ

    ですよね~
    夏はスイカですよね~体中にしみわたりますよね~

    スイカの皮お漬物結構私は美味しいと思います~!ぜひ♪

    この間のキャンプで今年初スイカ!あ、人だけ^^;
    さっちんはなんでも食べちゃうけど、友蔵が・・・どうかな?
    今度買ってあげてみよ~^^v
    ちゃぺちゃどkunはウマウマ出来てよかったね~♪

    ケンミンショ~見てたぁ~ヽ(^。^)丿
    地方で色々な食べ方あるから面白い! みりんださん、実行したのね!
    我が家の誰かさんも犬おじさんと同じ反応かも(笑)

    うちはまだ

    今年、スイカ まだ食べてない我が家ですヽ(;▽;)ノ
    いいなァ(笑)最後まで食べれるのもイイですね。

    遅くなりましたが、リンクの件お願いしますo(^▽^)o私もリンク変更させて頂きますm(_ _)m

    友蔵MAMAさんへ

    ケンミンショーみてました???
    あの番組ケッコー私大好きで、毎週見てるんですよぉ~
    食べ物とか美味しそうですぐマネしちゃうんです~♪
    スイカの皮のおつけものかなり私は美味しかったんですけどね~(笑)

    我が家の2ワンはスイカ美味しかったみたいです~
    友蔵くんとさっちんにも今度ぜひ!

    うりさんへ

    スイカ我が家今シーズン初だったんですけど
    やっぱり夏はスイカでした~体にしみわたる。。。(笑)
    今年は暑いから?スイカが美味しい気がします!

    リンクの件ありがとうございます~
    プロフィール
    chapel
    名前:ちゃぺる
    性別:♂
    誕生日:
    2004/7/25

    いつも笑ってるちょっとヤキモチやきのわがままWan♪


    chapel
    名前:ちゃど
    性別:♂
    誕生日:
    2005/2/15

    猫ちゃんが大好きでちゃぺるに負けるのが大嫌いなわがままWan♪


    chapel
    名前:みりんだ(管理人)
    性別:女
    年齢:30代

    寝て食べるコトが大好きな犬を愛する専業主婦♪


    chapel
    名前:犬おじさん(みりんだ夫)
    性別:男
    年齢:30代

    地元千葉をこよなく愛するサラリーマン♪


    chapel
    名前:みにょ
    性別:女
    年齢:2歳

    わがままWanを兄に持つわがまま?ガール
    FC2カウンター
    素材
    PLUS+

    フランクなソザイ

    FOOL LOVERS
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    検索フォーム
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    こちらもどうぞ。。
    ちゃぺる&ちゃどの兄弟喧嘩日記
    ちゃぺる&ちゃど 2005年7月~2009年9月日記


    きままにWanStep
    管理人の日常日記

    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

