• --年--月--日(--)
  • スポンサーサイト


  • 2010年09月09日(Thu)
  • べび準備

    昨日は台風さんのおかげで久しぶりにが降った我が家。

    枯れ果てるのではと心配だった我が家の庭木もなんとか生き返ってました。。。

    さてさて

    先日はみなさんからお祝いコメントいただきありがとうございました

    まだ無事産まれていないのでマイナス思考の私としては日々不安が募っていたのですが

    あたたかいお言葉いただきがんばろうっと思ってますっ。。。。




    そんな我が家。

    今一番心配なコトはが仲良くやっていけるのか

    ということ。。。

    里帰りはせずに自宅で産後は過ごす予定なのですが

    がやってきたコトによってが赤ちゃんがえりをしたり、調子が悪くなったりなどチラホラ耳にするので

    ちょっと心配。。。

    特にちゃぺる。。。。。

    実はちゃぺるはちゃどが我が家にやってきたときに極度のストレスのせいか

    下痢(出血あり)、嘔吐、食欲不振で点滴という状態が約1カ月続いたんです。。。

    またそんな状態になったら産まれたばかりのを抱えてちゃぺるの世話は無理ぃ~っっ


    少しでも免疫をつけておいた方がいいだろ~というコトで

    先日やっとBaby用品を部屋に置いてみました。

    20100909_1

    ベビーベッドです。

    使わないというお家も多いみたいですが我が家にはがいるので必須かなぁ~と思い

    通販で激安品を購入。(9800円)

    ベッドの上のぞうさんはIKEAで購入。メリーも広告の品だったので半額ぐらいで購入。

    ベビーベッドを初めてみたちゃぺちゃど。

    匂いを嗅いだり周りをウロウロしたり興味を示すのかなぁ~。。。

    と思っていたのですが結構クール。。ふぅ~んって感じでした。。。



    他にも着々と用意されている我が家のBaby用品。

    20100909_2

    いろいろ物が入ってますが、ベビーラックです。

    近くのリサイクルショップで5000円にて購入。

    前の持ち主の方がカバーをかけて使用していたのかかなりのキレイ度。


    そしてちょっと編み物が趣味なので

    20100909_4

    ベビードレスも編んでみました。

    10月産まれなのでお宮参りぐらいには着れるかなぁ~と思って編んだんですが

    猛暑の今年。。。微妙かなぁ。。。。。どうだろ。。


    そしてそしてこんなものも

    20100909_3

    帽子とケープ
    ベスト
    ブランケット

    です。

    もっといっぱい編もうかと思ったんですがウール糸なので洗濯が大変との話を聞いて

    これぐらいでやめておきました。。

    帽子は結構可愛くできたと思うので

    我が家のモデルさんに試着してもらいました

    20100909_5

    くぅ~っ可愛いぃ~っっ

    やっぱりちゃぺるってかぶりもの似合うわ。。。。。

    って親ばかかなぁ~。。。


    可愛い帽子をかぶってなんかすごいご機嫌なちゃぺる。

    お気に召したみたいでかぶったまま笑顔でウロウロしてましたぁ~


    こんな風に少しずつBaby用品をの前に出して

    『これは赤ちゃんのだよぉ~』

    と説明している我が家。


    効果があるでしょうか

    あるといいなぁ~。。。。。。。。。



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    効果ありますよぉ

    家も生まれる前からお腹の近くに来たら、赤ちゃんだよって伝えてました。
    そして、洋服も匂いをかがせておいたり、事前に知らせる事はやっておきました。
    そして、退院して家に帰って来た日に、まず、赤ちゃんのスタイを嗅がせて、そして、赤ちゃんを嗅がせて、顔を見せて・・・で家に入りました。
    しばらく赤ちゃんをくんくん嗅いでましたが、満足したら、以外と普通の生活に戻りました(笑)
    ただ、赤ちゃんのミルクの後の口が魅力的なので、その点は窒息しないようにいつもベッドなどの届かないところに寝てもらってました。

    準備 着々と進んでますね!
    編み物もしちゃうなんてすごいなぁ~v-20
    これなら2ワンもちゃ~んとわかってくれそう。

    帽子にご満悦のちゃぺる君 うんうん!めちゃかわいいv-10
    これはおソロで作らなきゃ!かな?

    おーベビー用品って見てるだけでも可愛い!編み物すごいじゃないですか!しかしちゃべる君似合いすぎ(笑)

    ブログの友達でワンコが先でベビーが後から、、て方々、私知ってるだけで5人はいるかな?(良かったら後で非公開で紹介しましょうか?)実際に散歩友達にもいますけど、皆さん最初は心配したみたいだけど、「飼い主が大切にしてるものらしい」と分かって、協力的というか、徐々に家族として大切に思うというか、犬なりに考えてくれるようですよ!きっとうまく行きますよー!

    うりさんへ

    やっぱり産まれる前からちゃんと話しかけておくことは大事なんですね~
    フムフム勉強になりますっ!
    ミルク後の赤ちゃんの匂いって素敵な匂いなんでしょうね~♪
    2ワンにもできるだけいろいろ見せて匂い嗅がせてがんばりますっ!

    レノママ さんへ

    編み物はちょっと前から趣味で小物とかバッグとか作ってたんです~
    今回いい機会なのでベビ服を編んでみました!
    ちゃぺるかなり似合ってますよね~♪
    オソロで編むのもいいかも!ってもう間に合わないかな。。。(汗)

    ちょろひこさんへ

    ちゃぺるってかぶり物がなんか妙に似合うんですよ~♪(って親ばかなんですが。。。汗)

    ワンなりに考えて協力的になってくれるもんなんですね。。。
    そうかぁ~あんまり心配なくても大丈夫かな。。。
    ワン先ベビ後のブロ友の方ご紹介いただけるならぜひ!お時間あるときで結構なので非公開コメントで教えてください。いろいろ参考にさせてもらいたいと思います。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    臭い

    私も里帰りせず、自宅で産後しかも退院当日から散歩でしたよ!

    臭いにならすために 赤ちゃんのにおいつけたタオルをお見舞いにきた旦那さんに毎日渡して二人に嗅がせておいたらいいですよ。あとは退院対面当日、ちゃぺちゃどがままっこなら 赤ちゃんはパパが抱っこ、パパっこなら 赤ちゃんはみりんださんが抱っこで対面です。縄張りにいきなりいれるより、家の外で対面がいいかな。 我が家はアパート駐車場でパパがたまきを抱っこし私がマロンのリードもち対面しました。

    マロンままさんへ

    やっぱり事前に匂い嗅がせるって効果ありなんですね!
    ちゃぺちゃどってぱぱっこ?ままっこ??うぅ~んどっちだろ。。。。
    ちゃぺるはぱぱっこでちゃどはままっこの様な。。気がするけど微妙。。。(笑)
    プロフィール
    chapel
    名前:ちゃぺる
    性別:♂
    誕生日:
    2004/7/25

    いつも笑ってるちょっとヤキモチやきのわがままWan♪


    chapel
    名前:ちゃど
    性別:♂
    誕生日:
    2005/2/15

    猫ちゃんが大好きでちゃぺるに負けるのが大嫌いなわがままWan♪


    chapel
    名前:みりんだ(管理人)
    性別:女
    年齢:30代

    寝て食べるコトが大好きな犬を愛する専業主婦♪


    chapel
    名前:犬おじさん(みりんだ夫)
    性別:男
    年齢:30代

    地元千葉をこよなく愛するサラリーマン♪


    chapel
    名前:みにょ
    性別:女
    年齢:2歳

    わがままWanを兄に持つわがまま?ガール
    FC2カウンター
    素材
    PLUS+

    フランクなソザイ

    FOOL LOVERS
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    こちらもどうぞ。。
    ちゃぺる&ちゃどの兄弟喧嘩日記
    ちゃぺる&ちゃど 2005年7月~2009年9月日記


    きままにWanStep
    管理人の日常日記

    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

