• --年--月--日(--)
  • スポンサーサイト


  • 2010年10月20日(Wed)
  • いよいよ対面っ!

    退院して一週間。

    帝王切開の傷はたまにズキッと痛みますが

    なんとか育児中心の生活をこなしております~

    やっぱり年も年だし(ギリギリ高齢出産)

    術後病み上がりってことであまり無理せず家事については

    ちょこちょこ来てくれる母親や犬おじさん両親に甘えてます~



    さて今日はまずは新しい家族のご紹介です~

    こちらが新しい家族、ちゃぺちゃどのいもうとさん

    DSC06534.jpg

    『みにょ』ちゃんです~

    ちなみに本名ではありません。。。(一応 ハンドルネームです~)


    みにょちゃん

    結構大物鈍感なのか

    家に帰ってきても病院に居たころと全く変わらぬ生活。。。

    『病院から家に帰ると環境が変わって赤ちゃん大泣き~っ

    なんて聞いたコトがあるんですがみにょについてはまったく当てはまらないようで。。。。

    ちゃぺちゃどの吠え声がしても全く気にせず眠り続けています。

    お腹の中でちゃぺちゃどの声聞いていたから慣れっこなんでしょうか




    みにょは2の免疫があるようですが

    ちゃぺちゃどはみにょ免疫はゼロ。。

    まずはベビーベッド越しにごあいさつ。

    DSC06554.jpg

    ちゃぺるはちょっとビックリした様な顔で見てました。

    ビックリしたり威嚇して吠えるの止まらなかったらどうしよう。。。。

    と思っていたのですが

    結構案外フレンドリーな感じ。。。

    こんな感じでしたっ




    注 画面奥に倒れているのは死体ではありません。。。犬おじさんが寝ています。。


    一生懸命ベッドの柵の間からみにょをのぞいています~

    とっても気になるみたいです


    仲良くやってくれよぉ~たのむっ





    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    退院おめでとうございまーす!
    みにょちゃん、女の子らしいお顔でかわいいー!
    ご対面、ドキドキですが、結構うまく行ってる感じですよね!?みにょちゃんのほうは絶対二人の吠え声や足音をお腹の中で子守唄代わりに聞いてたはずだし、ちゃべちゃどもみりんだの分身、、って分かってると思います!
    ちなみに、私が生まれたときには先代犬3匹がいたそうで、私が泣くと代わる代わるペロペロして慰めたり、おむつが汚れるとワン!と知らせてくれたりと役立ったらしいですよん!
    きっと二人ともいいお兄ちゃんになるよ!

    ご無沙汰してます!
    みりんださん、おめでとうございます♪
    実は…来年の2月に出産予定なんです(^^)
    みにょちゃんと、同級生になります。嬉しいな~

    うちも、ブログ引越ししてfc2になりました。
    これからも、よろしくお願いします♪

    こんばんは☆
    お体大丈夫ですか?今の時期は無理なさらずに時間を見つけてゆっくり休んでくださいねッ(^ε^)

    きゃぁぁぁぁぁ!!!!みにょちゃん、髪の毛も生え揃っていて鼻筋も通っていて可愛いぃ(≧▽≦)
    我が家の子は生まれてしばらくの間髪の毛が生え揃わなくて焦りました・・・(・・;)

    お腹の中でずっと聞いていたから、ちゃぺるくんとちゃどくんの声が分かるのですね(^-^)
    ちゃぺるくん気になって覗いたりウロウロしたり、ちゃどくん尻尾をふりながら覗き込んでいる姿可愛いです~♪♪♪
    みにょちゃんとちゃぺるくんとちゃどくん、きっと仲良し3兄弟になるに違いないですよぉv(^-^)v

    ちょろひこさんへ

    退院してなんとかパソコンに向かって
    『ブログを書こうかなぁ~』
    と思えるまで回復しましたっ(笑)

    ちゃぺちゃどはみにょがみりんだ分身って分かってんですかね~
    似た匂いがしたりするのかな??

    ぎんママ さんへ

    お久しぶりです~!
    ブログお引っ越しされたんですね♪
    さらに第2子妊娠されてるとはぁ~!!!!
    それもみにょと同学年♪同学年のお友達すごいうれしいです~♪

    またこちらこそよろしくお願いいたします!

    かすみさんへ

    みにょは産まれたときから髪の毛ボーボーでびっくりしましたぁ~!
    さらに眉毛もしっかり生えてるんです。。。。(汗)
    パパに似て眉毛が濃い女の子みたいで。。。。
    鼻筋はなんかこの写真だとかなりいい感じですが実際見ると私に似てハナペチャ気味かも。。。。(笑)

    ちゃぺちゃどはようやくみにょの存在に少しずつ慣れてきたみたいで
    少しホッとしているところです~

    おめでとう!

    退院おめでとう!&対面もおめでとう!
    家に帰ってもよく寝てくれるなんておりこうさんだわ!私なんてなかれまくりでノイローゼぎみになってたわよ(><)

    メリー我が家とおそろいだよ!

    マロンままさんへ

    やっと我が家の生活にも慣れてきましたぁ~

    とりあえず今のところは毎日よく寝てくれてます。。。
    いつ豹変するか分からないけど。。。(笑)

    そう!
    メリーおそろいなんですよ~
    前にマロンままさんのブログみて
    あっ!同じだぁ~♪やったぁ~
    ってひそかに思ってたんです。。。。♪

    このメリーかなり役立ってます!
    目を覚ましてもメリーONすると結構スヤスヤ寝てくれるんです~♪
    プロフィール
    chapel
    名前:ちゃぺる
    性別:♂
    誕生日:
    2004/7/25

    いつも笑ってるちょっとヤキモチやきのわがままWan♪


    chapel
    名前:ちゃど
    性別:♂
    誕生日:
    2005/2/15

    猫ちゃんが大好きでちゃぺるに負けるのが大嫌いなわがままWan♪


    chapel
    名前:みりんだ(管理人)
    性別:女
    年齢:30代

    寝て食べるコトが大好きな犬を愛する専業主婦♪


    chapel
    名前:犬おじさん(みりんだ夫)
    性別:男
    年齢:30代

    地元千葉をこよなく愛するサラリーマン♪


    chapel
    名前:みにょ
    性別:女
    年齢:2歳

    わがままWanを兄に持つわがまま?ガール
    FC2カウンター
    素材
    PLUS+

    フランクなソザイ

    FOOL LOVERS
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    検索フォーム
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    こちらもどうぞ。。
    ちゃぺる&ちゃどの兄弟喧嘩日記
    ちゃぺる&ちゃど 2005年7月~2009年9月日記


    きままにWanStep
    管理人の日常日記

    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

