• --年--月--日(--)
  • スポンサーサイト


  • 2011年01月19日(Wed)
  • 三か月健診&予防接種そして加齢。。

    前回の記事でサンザン悩んでいたみにょの予防接種ですが。。。

    犬おじさんの

    『三つ同時でダイジョブだよきっとぉ。たぶん。根拠なし』

    の言葉で

    結局

    右手に三種混合(DPT)、ヒブ

    左手に肺炎球菌(プレベナー7V)

    を三本同時接種しましたぁ~


    みにょは我慢強くて泣かないかもぉ~

    と親ばか想像していたのですが。。。。。。

    はい。やっぱり親ばかでした。。。。


    病院について受付をするために看護師さんに抱っこしてもらったとたんに

    大泣き。。。。

    私が抱っこして一時的に泣きやむも

    健診が始まり注射前の両足股関節チェックの時点でまたもや大泣き。。

    首すわりのチェックをするために両腕を引き起こしされているときなんかは

    まるで拷問にあっているかのようにギャン泣き。。

    そしてイザ注射が始まったら

    先生や看護師さんが何言ってるのか聞き取り不明なぐらいのギャンギャン泣き。。

    やっと終わったと思って泣きやむかと思えば

    会計後病院を出る直前までずっとギャン泣き。。。



    あぁ~やっぱり私のコです。。。




    昔私の母から聞いた私の予防接種時のときと同じ。。。。

    変なところだけ似ないでくれよぉ~


    予防接種は副反応が気になるところ。

    接種後は30分ぐらい様子を見ましたが特に問題なさそうだったので帰宅。。

    その後も熱も問題なし。ご機嫌も良く就寝。。

    特にいつもと変わらなそうでよかったぁ~。。。



    と思っていたら



    今日は朝からグズグズさん。。。。

    抱っこすれば泣きやむけどどうもご機嫌が悪いみたい。

    熱もちょっと高めの37度5分。

    注射した腕を見てみたら肺炎球菌ワクチン接種部分がやや赤くなっている感じ。

    どうもちょっと副反応が出たみたいです。

    熱も高めではあるけど乳児の正常範囲だし、

    機嫌がいいときはベビーベッドでぬいぐるみパンチ蹴り遊びをしているので様子を見るコトに。




    そして先ほどもう一度熱をはかってみたら

    36度5分といつも通りの熱に。

    ご機嫌も良いみたいだし、一時的な軽い症状だったのかな



    ちょっと焦りました。。。


    そんなこんなで今日は買いものにも散歩にも行かず朝から自宅でゴロゴロ。。


    不活化ワクチンの副反応は二日間ぐらいの間に出るみたいなので

    明日の昼ごろ問題なければいつも通りに出かけられるかな。。。

    スマンちゃぺちゃど。

    散歩は明日までガマンしてくれぇ~。。。。。。



    さてさて



    そんな本日ですが

    実は私みりんだの

    誕生日なんですぅ~。。。。。。

    年齢はまぁ。。あえて言わなくても。。。

    20110119_3

    『この日記(ココをクリック)を見てちょっと算数すると分かるよぉ~』Byちゃど

    よっ余計なコトを。。。

    気になる方はどうぞ。



    さて

    年齢のコトは忘れてもらって。。。



    本当は今晩は誕生日ディナーでも作ろうかと思っていたのですが

    買いものに行けなかったので予定は中止。。。

    特に犬おじさんからの誕生日プレゼントもたぶんないし。。。


    。。。。。。。。。。。。


    なんか急に悲しくなったので


    20110119_2


    ちゃぺるにコスプレしてもらいました

    ちゃぺこさんです。

    昔買った福袋に入っていた洋服。

    ユニセックスと書いてあったので買ったらどうみでも女の子服だったモノです。。。



    なんか納得いってないちゃぺるの顔。

    やはり癒されますぅ~。。。。。



    そして

    ご機嫌がよくなったみにょのこんな寝姿

    20110119_1


    こんなささやかなコトが極上プレゼント


    こんな誕生日もアリかな。


    今日の晩ゴハンはお寿司取っちゃおうかなぁ~

    犬おじさんがちゃんと帰ってくればだけど。

    ちなみに去年は飲み会タクシー帰りでした。。。

    さて今年は。。。。どうだろ。。。



    長文お付き合いアリガトございました
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    おめでとうございまーすv-238
    今年はかわいいみにょ姫も加わりとーっても幸せなバースデイですね~v-10
    素敵な一年になりますようにv-238
    みにょ姫注射頑張ったね~♪♪えらーいv-10

    ショコラさんへ

    みにょ予防接種ガン泣きで本当まいった!
    参りすぎて注射打たれてるみにょをみてちょっとガハハと笑ってしまった私。。。

    加齢したけど幼いわが子が出来たばかりだから
    若づくりしてがんばらないと。。。(笑)

    v-308ハピバ!!!

    あえてv-308にしておきますわ。
    誕生日…もう嬉しくないもん。
    でも祝ってくれる人がいるだけで幸せ。

    みにょちゃん・・・かわええなぁ~~~~~~

    子供らしくっていいじゃん。
    ぎゃん泣き・・・そんなもんだって。
    暴れて出来ないよりぎゃん泣きでも出来たんだから。
    良かったじゃん。

    ちゃぺこちゃん・・・似合ってる・・・。って言ったら怒るんだろうなぁ~~~

    Fuvinママさんへ

    そうですね~祝ってくれる人がいるだけで幸せですね。。うんうん。
    加齢することはうれしくないけどイベントとしては楽しい♪
    結局晩ゴハンはCOCO壱のカレー宅配食べたけど。。。(苦笑)

    みにょ暴れてできないよりは確かに○!
    そういう考え方もいいですね~正しい教育だ!
    今度からそういう風に考えてみます♪♪

    ちゃぺこ似合うでしょ。。。フフ♪
    なんかちゃぺるって色白(毛が白い部分が多い)から
    ピンクとか女の子服似合うんですぉ~♪(カンペキやっぱり親ばか。。??)

    まずは予防接種お疲れ様!ちょっとドキドキだったみたいだけど元気そうで良かった。大股広げて寝てるのもみりんださん似?(笑)
    そして誕生日おめでとうです!今年は人生最大の思い出の年になりましたね!まだまだジタバタだろうけど楽しい育児続けてくださいね!

    お誕生日 おめでとうございますv-20
    私も年は忘れたいけど、祝ってほしー日が、いよいよ来月に。。。

    注射は誰でもニガテですよね。
    と言う私ですが・・・
    一時期献血マニアだったので、注射も採血もガン視していて
    健康診断で驚かれてますv-12

    おめでとう(*^▽^)/

    おそくなりましたが、お誕生日おめでとう(*^▽^)/

    寿司はとれたかな?

    予防摂取副作用ひどくなくよかったね!

    遅くなりましたが…お誕生日おめでとうございます♪
    1月19日、チビ兄の9歳の誕生日でした。
    同じ日にお祝い、嬉しいです(^^)

    予防接種、赤ちゃんの時ほんと多いですよね(涙)
    私も注射嫌いだから、みにょちゃんの気持ちよくわかるわ~~~

    ちょろひこさんへ

    とりあえず予防接種無事に終わってホッとしてました。
    大股広げ寝は私似かも。。。。(笑)

    これからまだまだこんなコトがあるんですもんね~
    いちいちドキドキしてたら体もたないかも。。。(汗)

    レノママさんへ

    もぉ~年とるのはイヤです~
    祝われるのはうれしいけど。。。(笑)

    私も注射大キライっ!!!
    献血まだ一度もしたことがないです。。。
    本当にキライで。。(涙)

    マロンまま さんへ

    ありがとうございます♪

    寿司はとれなかったです~
    実際取ろうと思ったら想像したより高くて。。。(笑)
    その時間から作る気にはなれなくてCOCO壱カレーになりましたぁ~。。。。。(汗)

    ぎんママさんへ

    そうそう!チビ兄ちゃんと同じ誕生日なんですよね~
    だからチビ兄ちゃんは礼儀正しい可愛いコなんだわ。。。(ご両親のしつけが良いのだと思いますが・・・笑)

    予防接種なんかいっぱいあって大変!
    さらにMONEYも結構かかるし。。。(汗)

    二人目もそろそろですね~
    楽しみですね~♪
    プロフィール
    chapel
    名前:ちゃぺる
    性別:♂
    誕生日:
    2004/7/25

    いつも笑ってるちょっとヤキモチやきのわがままWan♪


    chapel
    名前:ちゃど
    性別:♂
    誕生日:
    2005/2/15

    猫ちゃんが大好きでちゃぺるに負けるのが大嫌いなわがままWan♪


    chapel
    名前:みりんだ(管理人)
    性別:女
    年齢:30代

    寝て食べるコトが大好きな犬を愛する専業主婦♪


    chapel
    名前:犬おじさん(みりんだ夫)
    性別:男
    年齢:30代

    地元千葉をこよなく愛するサラリーマン♪


    chapel
    名前:みにょ
    性別:女
    年齢:2歳

    わがままWanを兄に持つわがまま?ガール
    FC2カウンター
    素材
    PLUS+

    フランクなソザイ

    FOOL LOVERS
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    検索フォーム
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    こちらもどうぞ。。
    ちゃぺる&ちゃどの兄弟喧嘩日記
    ちゃぺる&ちゃど 2005年7月~2009年9月日記


    きままにWanStep
    管理人の日常日記

    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

