• --年--月--日(--)
  • スポンサーサイト


  • 2011年05月23日(Mon)
  • MOMOJIRIオフ会~



    先日の日曜日。。

    ちゃぺるが所属する『MOMOJIRI東京コーギーズ』の春オフ会があり

    久しぶりに

    (都合が合わなかったり妊娠してたりみにょが生まれたりで2年ぶりぐらいぶり。。。

    我が家も参加してまいりました~っ



    朝起きるととっても良いお天気

    なぜか東コギオフ会の日は天気が悪い日が多いのだけれど

    今回は晴天ですぅ~



    ちょっと我が家は遅刻してしまったので会場に着くと

    すでに大勢のコギちゃん達でいっぱい~

    コギ好きにはたまらない光景です。。。。。

    (テンションあがりすぎて写真撮り忘れました。。。。



    急いで場所を確保して

    前日に購入したミニテントをセットっ

    DSC_0037_20110523135629.jpg

    アウトドアを全くやらない我が家ですが

    あった方が何かと便利では?というコトで購入。

    近所のホームセンターで3980円。

    中は結構広くて快適ぃ~


    犬オジサンとちゃどはかなりご機嫌。

    テントの中でまったりくつろぎモードに突入。。。。。

    『他のコギちゃんたちにあいさつしに行こうよぉ~』と言っていたら

    お友達のコギちゃんが遊びに来てくれました

    (腰が重い飼い主ですいませんっっ。。。。)



    いつもかっこいいフヴィンくんっ

    DSC_0049_20110523140835.jpg

    お顔が写ってる写真が撮れてなくて後ろ姿でゴメンね。。。。



    いつも元気いっぱいのワトソンくんっ

    DSC_0099.jpg




    オーダメイドお洋服がとっても可愛かったぎんちゃん~

    DSC_0055_20110523140840.jpg


    久しぶりにお友達に会って

    ちゃぺちゃどとっても楽しそう。

    やっぱり交流って大事だなぁ。。と実感。




    ごあいさつの後はランチタイム。

    DSC_0073.jpg

    目の前のお弁当に興味津津のみにょ。

    に似て食いしん坊の様です。。。

    適当に手づくりした手抜き弁当でしたが外で食べると結構美味しいから不思議。



    ランチタイムの後は

    みんなで集合写真。

    DSC_0103.jpg

    みにょとちゃどを連れていたので

    人ごみの前に行けず自分のカメラでは集合写真うまく撮れませんでした。

    後日東京コーギーズのHPにて写真がUPされると思うので

    それを楽しみにします。。。




    集合写真の次は

    チーム対抗リレーゲーム大会




    ゲームのコースは30Mぐらいの折り返しコース。

    (ノーリードではなくコースに沿って張られたロープに長いリードをつけて走ります。)




    内容はこんな感じ。

    飼い主とがまずは一緒に30M先の折り返し地点まで行き

    折り返し地点でに『マテ』の号令。

    マテをさせたまま飼い主はコースを折り返しゴール地点へ。

    そしてマテコマンドを解除しをゴール地点まで呼びよせる。

    これを1チーム8コギぐらいでリレーしていきます。

    『マテ』がちゃんとできるかと呼び寄せてちゃんと飼い主のところに来るかがポイント。






    ちゃぺるは犬オジサンと参加でAチームの2番手。

    ちゃぺる『マテ』できるのかねぇ。。。

    と若干心配しているとゲームがスタートしちゃぺるの番に。




    勢いよく走るちゃぺるっ

    DSC_0122.jpg


    おぉ~やる気だっ


    と思ったら。。。。。


    DSC_0120.jpg


    なぜかロープに足がひっかかる。。。。

    ハリキリすぎだろ。。。。


    そしてなんとか折り返し地点に到着。

    犬オジサンが『マテ』コマンド。

    DSC_0111.jpg

    ニタニタ笑顔で待つちゃぺる。


    そして

    大声で呼ぶ犬オジサンっ

    DSC_0128.jpg

    呼ばれて猛ダッシュ~



    おぉ~ちゃぺるやれば出来るコじゃないぃ~っっ

    そのままゴールだぁ~

    と思ったら。。。

    DSC_0129.jpg

    なぜか途中で立ち止まり振り返るちゃぺる。

    おぉ~い何やってるんだよぉ~。。。。。。。



    そして3秒後。。。


    DSC_0130.jpg

    犬おじさんに呼ばれていたことを思い出して

    DSC_0132.jpg

    無事ゴールできました。

    ヒヤヒヤしましたが無事ゴールできてヨカッタ。。


    結局Aチームは一回戦敗退となってしまいましたが

    とっても楽しいゲームでした


    楽しいゲームの次は最後のイベント

    勝ち残るといろんな景品がもらえるじゃんけん大会。

    『勝つぞぉ~っ

    と気合入れて臨みましたが

    景品ゲットできませんでした。。。

    次回がんばります。。。。。。



    そして全てのプログラムが終了。

    とっても楽しいオフ会となりました。




    やっぱり東コギオフ会最高ぅ。。。。

    DSC_0060.jpg

    ちゃぺちゃども最高の笑顔。

    人間ももとっても楽しい時間を過ごせました


    参加された飼い主さんコギちゃん&スタッフのみなさんおつかれさまでした。

    今から次回が楽しみです~




    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    昨日は、オフ会お疲れ様でした!!
    ぎんはちゃぺる君&ちゃど君に、リョウはみにょちゃんに
    会えてご機嫌でした(^^)
    私も妊娠&出産で1年ぶりの東コギオフ会で、テンション
    アップしちゃいました(笑)
    同じチームでしたね!!いい記念になりました。
    また、お会い出来るのを楽しみにしています。


    ぎんママさんへ

    おつかれさまでしたぁ~♪
    ぎんちゃん変わらず可愛くてちゃぺちゃどメロメロってましたね(笑)
    同じチームでしたね!
    ゲームの写真ぎんちゃんもがんばって撮ったんですけどなんかあんまりうまく撮れてなくてスイマセンでしたっっ。。(汗)

    またお会いできるの楽しみです!
    その頃にはみにょもリョウくんも大きくなっててお互い認識できる様になってるかな???

    久しぶりだったね

    ブログでたまに読み逃げしてたけどみにょちゃんに逢いたかったよ。
    ほんと毎回東コギは天気に悩まされるよね。
    何度も悔しい思いをしたわ。
    Fuvinはちゃどのこと覚えて無かったみたい・・・。(泣)
    あんなに見つめてたのに・・・。

    次回もまた逢えるのを楽しみにしています。

    Fuvinママさんへ

    我が家みんなFuvinくん&ママさんに会えてうれしかったです♪
    みにょは旦那に激似でビックリしなかったですか???(笑)
    ちゃど久しぶりだったからすっかりオッサン臭くなっててFuvinくんの好みの青年の匂いがしなかったのかなぁ。。。

    次回もまたぁ♪
    それまでちゃどちょっといいにおいさせておきます!

    No title

    コギコギだらけのオフ会、むっちゃ楽しそうですねー!
    運動会みたいでテンションあがる!
    テント、いいですね!私もこういうの夏の海とかに連れてっても日よけになるので欲しいな!と思ってます。
    みにょちゃん、離乳食食べない、、って悩んでたのがウソのように食いしん坊?になったようですね(笑)

    ちょろひこさんへ

    コギオフ会楽しかったです~
    最近ず~っと乳児と一緒でちょっと育児疲れしていたので
    コギちゃんたちに囲まれてリフレッシュできました♪
    ちゃどはコギ好きなので(ちゃぺる以外)終始ゴキゲンでした!

    みにょ結構くいしんぼうみたいです(笑)
    最近はなんでもパクパク食べてくれます!
    バナナとか苺とか甘い果物はきらいだけど。。。

    No title

    わー、コギちゃんいっぱい! かわいいいいー。
    いっつも街でコーギーを見かけると
    「あ、ちゃぺるだ!」
    って思っちゃうけど、こうやってちゃんと
    見比べると、一匹一匹やっぱり全然違うよね。
    当たり前だけど。

    ちゃぺるは「マテ」できて、結構えらいなり。
    プロフィール
    chapel
    名前:ちゃぺる
    性別:♂
    誕生日:
    2004/7/25

    いつも笑ってるちょっとヤキモチやきのわがままWan♪


    chapel
    名前:ちゃど
    性別:♂
    誕生日:
    2005/2/15

    猫ちゃんが大好きでちゃぺるに負けるのが大嫌いなわがままWan♪


    chapel
    名前:みりんだ(管理人)
    性別:女
    年齢:30代

    寝て食べるコトが大好きな犬を愛する専業主婦♪


    chapel
    名前:犬おじさん(みりんだ夫)
    性別:男
    年齢:30代

    地元千葉をこよなく愛するサラリーマン♪


    chapel
    名前:みにょ
    性別:女
    年齢:2歳

    わがままWanを兄に持つわがまま?ガール
    FC2カウンター
    素材
    PLUS+

    フランクなソザイ

    FOOL LOVERS
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    検索フォーム
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    こちらもどうぞ。。
    ちゃぺる&ちゃどの兄弟喧嘩日記
    ちゃぺる&ちゃど 2005年7月~2009年9月日記


    きままにWanStep
    管理人の日常日記

    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

