• --年--月--日(--)
  • スポンサーサイト


  • 2011年06月02日(Thu)
  • ちゃどキレる。。

    梅雨入りした我が家。。。

    毎日すっきりしないお天気が続いて

    あまりお外に遊びにいけません。。。


    だから

    も一日寝ているコトが多い時期。



    そうだよね~

    梅雨はマッタリとお家でゴロゴロだよね~。。。




    でも一人だけハイテンションなヤツが。。。。。





    そぉ。。。






    みにょです。。。。






    梅雨だろうがまぁ~彼女には関係なし。

    最近ハイハイが上手に出来るようになって


    DSC_0066.jpg


    DSC_0125.jpg


    ちょっと目を離すと

    すぐちゃぺちゃどのところにハイハイして

    寝ている2にチョッカイを出すみにょ。



    ちゃぺるもちゃども

    あぁ~。。。またか。。。

    みないな感じで

    無視して寝ているコトが多いのですが

    先日ちょっとした事件が。。。。。。


    ちゃどがみにょにキレてみにょの顔の前で威嚇ガウッをしたのです。。。




    原因は

    気持ちよく寝ているちゃどの尻尾を思いっきりみにょが握ったんですっ。



    そりゃちゃども怒る。

    みにょが悪い。

    でもまだみにょは分からないし。

    保護者である私の責任です。。。。



    ちゃどにキレられたみにょは大泣き

    でも怪我はなくすぐ泣きやみました。

    ちゃどのコト怖いって思っちゃうかなぁ~。。。

    と思ったんですけど

    DSC_0177.jpg


    ダイジョブみたいです。

    ちゃどはちょっとテンション気味だったので

    『寝てたのにゴメン。。みにょ悪いね~。。』

    と謝っておきました。




    今回は大きな問題にならなかったとはいえ

    やはりいつ大きな事件に発展するか分からないっ

    というコトで


    ちゃどベッドを移動してみました。

    DSC_0213.jpg


    ボックススツールの上に

    ベッドを置いてみたら

    ひょいってジャンプして結構快適な感じで寝てます。



    ちなみにちゃぺるは。


    DSC_0216.jpg


    ちゃどの事件を見たからか

    急にソファーの上で寝始めました。。





    とりあえずここなら

    つかまり立ちができないみにょが襲ってくることはなく

    熟睡できるはず。




    でも期間限定だな。。。



    この対策

    いつまでもつかなぁ。。。。

    次の対策考えないとっ








    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    わぁ~ 大変でしたね。
    でも大事にならなくてよかったぁ。
    赤ちゃんや小さいコの行動って、予測不可能ですもんね。

    私も先日レノの通院先で、レノを抱っこしながらヨソ見してたら
    いつの間にか(音もなく)小学生の女のコがレノを撫でていて
    (と言うよりガシガシしてた)びっくらしましたv-12
    小さいコが苦手なレノなので、普段は大人しくてもいつガウってなるかわからないし。
    さりげなく向きを変えて、距離を離した私。
    大人げなかったかしらん?

    No title

    あー、、赤ちゃんのいるお家のワンコの受難話はいろいろ聞きますが、慣れるしかないですよねえ。。お友達ワンコも3歳の長男に1歳の妹にもみくちゃにされてますが、慣れた様子で、外でも他の子供に超フレンドリーに育ってます。
    ちゃど君、びっくりしたんだと思うけど、やはりキバのあるワンコ、ドキドキしますよね。怪我がなくてよかった。
    ここはちゃべちゃどを信じてあげて「みにょは大切なもの、何をされても怒ってはいけない」って理解すると信じてあげてください!

    レノママさん

    うんうん。小さいコはホント予測不可能。。。
    レノくんが可愛くてなでなで(ガシガシ?笑)したかったんでしょうね。
    でもガウっていつなるか分からないしガウってしたら犬飼い主側の責任ですしね。。(どんな状況でもタブン)
    私だったらあからさまに向きを変えて距離を置きますっ(笑)

    ちょろひこさんへ

    ちゃど前から寝起きは機嫌悪いんですよね。。
    だからいきなり尻尾をガシッってされたからビックリしたんでしょうね。。。
    ちゃどの寝ているところにみにょを近づけないように気をつけてます~

    No title

    みにょが、私があげたワッカで遊んでくれてルー。
    と、話題と全く関係ないところに反応してしまった
    アンティでした。

    プロフィール
    chapel
    名前:ちゃぺる
    性別:♂
    誕生日:
    2004/7/25

    いつも笑ってるちょっとヤキモチやきのわがままWan♪


    chapel
    名前:ちゃど
    性別:♂
    誕生日:
    2005/2/15

    猫ちゃんが大好きでちゃぺるに負けるのが大嫌いなわがままWan♪


    chapel
    名前:みりんだ(管理人)
    性別:女
    年齢:30代

    寝て食べるコトが大好きな犬を愛する専業主婦♪


    chapel
    名前:犬おじさん(みりんだ夫)
    性別:男
    年齢:30代

    地元千葉をこよなく愛するサラリーマン♪


    chapel
    名前:みにょ
    性別:女
    年齢:2歳

    わがままWanを兄に持つわがまま?ガール
    FC2カウンター
    素材
    PLUS+

    フランクなソザイ

    FOOL LOVERS
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    こちらもどうぞ。。
    ちゃぺる&ちゃどの兄弟喧嘩日記
    ちゃぺる&ちゃど 2005年7月~2009年9月日記


    きままにWanStep
    管理人の日常日記

    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

