• --年--月--日(--)
  • スポンサーサイト


  • 2011年08月05日(Fri)
  • ウンチ探知犬

    我が家には

    実は

    探知犬がいますっ


    それもウンチ探知犬です。


    110805_1057~01


    みにょがウンチをすると

    決まってちゃどがお尻を嗅いで教えてくれます

    ちなみに

    シニアちゃぺるさんは無関心。。。

    当初ちゃぺるの方がイクワン(育児犬)

    と思っていたのですが

    どうもあまり興味がないらしく(みにょという存在に。。。。)

    ちゃどの方がいろいろ面倒みたりチョッカイだしたりしてます。




    オムツを替えてあげた後も毎回こんな感じ。

    aaaDSC_0011.jpg


    aaaDSC_0013.jpg

    DSC_0014.jpg

    激しすぎる愛

    (マウンティングともいう。。。。



    どうもウンチの匂いがすると

    ちゃどのテンションがあがるみたいで

    オムツを替えてあげた後決まってこんな風にマウンティングをしようとします。。


    最近つかまり歩きをしたり一人で直立したり

    立っている時間がながくなってきたみにょ。


    自分より目線が高くなってきたから

    マウンティングをして自分の優位性を示したいのかな。。。



    でもそれは我が家のルールではダメなので

    毎回怒られてショボけてます。。。



    みにょが歩き始めたら

    どうなるコトヤラ。。。。。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    うはうは、ウンチ探知犬、役に立ちますやん!
    ほんと当初はちゃべる君が姥犬になるかと思ったけど、ちゃど君もやるじゃーん!
    しかしマウント(苦笑)やっぱり焦ってるんでしょうね、内心。こいつ、どんどんでかくなる??って(笑)

    うける

    うちも前は探知してたけど、最近は無視(^_^;)

    もう立てるようになったんやね!人の子供は早いわ~

    歩きだしたら大変よ・・・

    ちょろひこさんへ

    ホントすっごい役に立ってます!
    台所にいてもカウンター越しにちゃどがみにょのお尻を必死に嗅いでたら『はい!うんちね!』って感じで(笑)

    焦ってるんでしょぉ~ね~
    立ちあがると顔がちゃどよりかなり高い位置になりますからね~

    マロンままさんへ

    マロンくん最近は無視なんだ!(笑)
    うちもちゃぺるは無視。。
    なんかちゃぺるは自分がだと思っているところがあるので
    みにょにちょっとヤキモチ焼き気味かも。。

    最近直立して2、3歩歩いて倒れてます(笑)
    でも歯の成長が遅くて。。。
    まだ下の歯二本ちょろっと生えてるだけ!
    離乳食が進まないぃ~。。。まだ柔らか離乳食。

    プロフィール
    chapel
    名前:ちゃぺる
    性別:♂
    誕生日:
    2004/7/25

    いつも笑ってるちょっとヤキモチやきのわがままWan♪


    chapel
    名前:ちゃど
    性別:♂
    誕生日:
    2005/2/15

    猫ちゃんが大好きでちゃぺるに負けるのが大嫌いなわがままWan♪


    chapel
    名前:みりんだ(管理人)
    性別:女
    年齢:30代

    寝て食べるコトが大好きな犬を愛する専業主婦♪


    chapel
    名前:犬おじさん(みりんだ夫)
    性別:男
    年齢:30代

    地元千葉をこよなく愛するサラリーマン♪


    chapel
    名前:みにょ
    性別:女
    年齢:2歳

    わがままWanを兄に持つわがまま?ガール
    FC2カウンター
    素材
    PLUS+

    フランクなソザイ

    FOOL LOVERS
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    こちらもどうぞ。。
    ちゃぺる&ちゃどの兄弟喧嘩日記
    ちゃぺる&ちゃど 2005年7月~2009年9月日記


    きままにWanStep
    管理人の日常日記

    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

